So-net無料ブログ作成

岡田将生が安比スキー場!?真夏の雪上サスペンスドラマ(東野圭吾)8月2日・テレ朝「白銀ジャック」渡辺謙、広末涼子の裏話・画像・動画 [ドラマ]



「白銀ジャック」
スキー場そのものがハイジャックされるという、東野圭吾さんのベストセラー小説を初めて映像化したミステリードラマ!

3.jpg




東野圭吾さんは、年に三十日もゲレンデに入るスキーファンらしい。
監督の藤田明二さんも、大学スキー部出身。
また、新潟出身の渡辺は父親がスキー学校を経営していたという、なんと言う巡り会わせか!

2.jpg




裏話だが、撮影は三月、厳寒の岩手・安比(あっぴ)高原スキー場で行われた。
最低気温氷点下一七度という中で、スキーやスノーボードによる雪上チェイスなどを撮影。監督は渡辺の腕前を「スキーヤーが俳優をやっている。スキーにリアリティーがある」と激賞した。

1.jpg




私も、安比スキー場に行った事があるのだが、他のどのスキー場にもない、壮大さ、ロマン、圧倒的白銀の世界が広がっていた。一度行ったら忘れられないために、聖地巡礼として今回の放送の後にまたすべりに行きたいものですね~(笑)







俳優陣も豪華なキャストを用意したようで、楽しみである。

渡辺謙、岡田将生、広末涼子
鈴木浩介、庄野崎謙、安田顕、中尾明慶、山下リオ、渡辺哲、金田明夫、平泉成
野際陽子(特別出演)・國村隼
5.jpg

4.jpg

6.jpg





東野圭吾さんと言えば、ガリレオでおなじみであるが、ガリレオシリーズに限らずこんな壮大な作品もあることを今回のドラマで示してくれるのではないだろうか!




また、この作品の3年後に出版された「疾風ロンド」は同じ登場人物が出てきたりとストーリーが似ている部分もあり、続きの作品と言うわけではないが、これはこれで楽しい作品である。是非書店で手にとってみてはどうだろうか。



予告動画・画像もかっこよく仕上がっている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。